体たらくな過去ブログ

更新から約二年…

震災から三年

テレビやラジオ、新聞など各メディアで取り上げられている東日本大震災、気付いたらもう三年になりました。_(^^;)ゞ

自分は宮城県民で震災に合っていましたが、
その時松島町に居たので「島」に遮られた事で住宅地付近に津波は来なかったので他の被災者と比べたら辛さは半分以下でしょうが、

寒い中外で感じた
(津波はここに来るのか、他の親族、知り合い達は大丈夫か)という恐怖や心配。

自分は長男なので昔から色んな事をしてもらっていたおじいちゃんの死など忘れられません、一人だけ堪えられずにボロッボロ泣いていました。
風化なんてさせたくても出来ませんね^^;
嫌な記憶ほど良く覚えているものですw

今日限りか期間が設けられているのかは分かりませんが今Yahoo!で3,11と検索すると一人につき10円が寄付される様です、
テレビで放送されている南三陸気仙沼以外にも更に酷い地域はまだまだ沢山あるのが現状です、
検索するだけで寄付という簡単な方法ですので是非ご協力くださいm(__)m